脳疲労改善マニュピレーションを期間限定価格でご提供します。

2019年1月17日
 

こんにちは!

鹿児島県 腸セラピー看護師がほぐす腸活エステサロン 濱田です。

毎日、寒い日が続いていますね。
今日から2月3日までの冬土用。
冬土用には、春に向けて身体の「冷え」対策と免疫を整える期間とも言えます。免疫力には、体調管理・疲労回復の睡眠が一番なんですが、良く眠れていますか?ぐっすり眠れた朝は、爽快な気分ですよね!
実は、インフルエンザは睡眠時間6時間以上の人はかかりにくい統計データが発表されましたが、あなたは大丈夫ですか?
日本人の5人に1人がなんらかの睡眠障害を抱えているといわれます。

寝る前の4つのくびれへの冷え対策に、湯たんぽなどされているお二人も睡眠に満足されないみたいで。

A様は、「肩の痛みで、寝つきが悪い、眠れないとアレコレと考えて余計に寝付けない」

B様は「夜中や明け方に足がピ~ンとつぱってしまう。睡眠が中断されて、寝付けないままに朝になる。朝までグッスリ眠りたい!」
人間の三大欲求の一つの「睡眠」は疲労回復には欠かせないもの。
ちまたでも、睡眠に関する知識や対策があふれて『何から手をつけて良いか分からない』『面倒なことばかりで無理』『生活習慣を変えられない』と悩みの声も。

実は、睡眠が充分にとれない人ほど、脳疲労している方や二つの自律神経バランスが乱れやすい人が多いんですね。
脳疲労や二つの自律神経を整えると人の自己治癒力は抜群に改善され、勉強や運動へのパフォーマンスも上がりやすくなります。

痛い・ボキボキは一切なく、とっても気持ちよく頭・顔の筋肉の過緊張を緩めて関節の運動を正常に整えてみました。

A様の結果は「肩がつらい」に頭と顔からに驚かれていましたが。
「とっても気持ちいい~、笑いが出てしまうほどに肩が回る。体全体の筋肉や関節の動きまで良くなっている。」
喜びの声が、私にも嬉しかったです。ただ、冷えやすい体質と関節を使う時の癖もありますので、ご無理なさいませんように。

B様の結果は、「話をしながら、ソフトタッチなのに肩が楽なっていくのがすぐに解った。終わる頃には、腰も足も楽になっていた。鏡を見て、顔の色つやも出て、眼が潤ってキラキラして若々しくなっていた。」
B様は、手技の途中からご自分の変化を感じ取って下さいました。
頭・顔の筋肉がゆるんで、お顔の表情まで若々しさが出ましたね!

後日、お二人からのご連絡をいただきありがとうございました。
「朝までグッスリ眠れた」と効果もわかり、実践あるのみと意欲が出ました!

神経に深い休息を与える手技で脳疲労・二つの自律神経バランスを回復させる新しい手技を取り入れてみた結果です。

認知症のご家族の看病をされて慢性睡眠不足の方にも受けていただき、「何回も受けたい」と言われるほど。

益々増える高齢者の認知症の進行を防いだり、既に認知症と診断されている方々へ効果も期待される手技です。

幼児の落ち着きがない・奇声を発するなどの情動行動の改善などにも効果が出ているようです。

私も今まで寝る前の「足湯」、「ハーブティ」、「足首回し」で血巡りを変えると下半身がポカポカして良く眠れるよ~などのお話をして参りましたが。

この「脳疲労改善」の手技をヘッドセラピーやエステのフェイシャルマッサージにも併用していこうと考えます。

《 脳疲労改善マニュピレーション 》 
10分 5,000円

今日~2月3日まで
ヘッドセラピーやフェイシャルマッサージなどに追加で受けていただく、今だけ限定価格
 10分  2,000円

お問い合わせやご質問、ご予約は下記からどうぞ。

9―

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。